忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウクレレを始めたばかりの人には、アップストロークは難しいものである。

またよく、左手秀才、右手天才(左手のコードなどを押さえるのは、修練によりマスター可能だが、右手のリズム感は天性のものがある、という意味)などというが、ウクレレはストロークも多彩なため、右手が本当に難しい。

特に、ロールストロークや10フィンガーストロークともなってくると、音の粒を均等にしたり、拍を合わせるのは至難の業だ。


と、そんな中、一人のをのこが産まれた。

仏陀が産まれたとき、上と下を指さし、『天上天下唯我独尊(天の上にも、天の下にも我より偉大なるものなし)』というポーズをしたことはあまりにも有名だ。

それはともかく、産まれたときのポーズには何らかの意味が秘められているのは間違いない。
世の中に意味のないことなどない、はずだ!


さて、ここで一枚の写真を見て欲しい。
とある親バカの息子生後1日目の写真だ。




そう、勘のいい人ならお気づきだと思うが、すでにロールストロークのポーズをしているっ!
しかも、ジェイクシマブクロが「Faster?」とライブで観客に問いかけるかのような、不敵な目つきだ。


こっ、これは、いくかもしれん!
この子がウクレレプロプレイヤーとしてデビューすれば、印税収入でわしらにも・・・。
老後はハワイか!? いやいや、さすがにそれは贅沢だろう。
とりあえず、熱海で我慢だ!

などと、たった一枚のポラロイド写真から、とてつもない妄想が駆け抜ける、蒸し暑い一日であった・・・。





◇このブログは、今何位? 

 下記URLをクリックした後に、『ウクレレナビ』で検索して"サイト情報"をクリックすることで、順位を確認できるぞい。
 昨日は59位くらいでした! 
 50位以内を目指してがんばるぞい!

 (ブログランキングに参加しました! 
  面白かったら、クリックを!)
     ↓
  人気blogランキング
PR

コメント
無題
パパの血を受け継いでるんですね!
やっぱり近い将来「天才ウクレレ少年」かも~!!
私もアップストローク頑張りま~す。
【2006/07/03 14:56】 NAME[れれ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
天才ウクレレ少年は厳しいと思いますが、はやく一緒に弾けるようになりたいですね!

アップストローク、がんばってください!
最初の一番大きな難関かもしれませんが、繰り返していると、自然とできるようになります!
こつは、力を抜いて、腕ではなく手首で躊躇せずに、一気に振り抜く、です!

あと、れれさんのブログを、ウクレレナビのウクレレ個人サイトリンク集に追加させていただきました!
【2006/07/04 06:28】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter