忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんが退院してから、今日で三日。
色々バタバタしていたが、だいぶ慣れてきた。


そこで、私のウクレレを聞かせてみることに!
退院してからiwaoさんやshu-sanのCDは嫌がることもなく聞いていたので、特に問題もないだろう。


まずは定番、Crazy-Gから。
なるべく静かに、ゆっくり弾く。
まだ赤ちゃんは表情があまりないが、特に嫌がっている様子もない。

をぉ、この調子なら大丈夫そうだな!


調子に乗って、FFT、トロピカル・ハワイアン・デイを弾くと、トロピカル・ハワイアン・デイの終わりくらいから、表情が曇ってきて、最後は泣いてしまった。

をぃをぃ、iwaoさんやshu-sanのCDなら、全曲聴くのに、わしの演奏は3曲で終わりかいっ


あやすのだけはだいぶ慣れてきたので、速効でだっこして、ご機嫌をとる。

「パパのウクレレ聞きたいか? そうかぁ、聞きたいかぁ~

端から見たら、かなりなものだが、本人は至ってまじめだ!
赤ちゃんも機嫌が良くなったようなので、もう一度トライする。


赤ちゃんを布団にもどし、ウクレレを手にする。
なんと、今度はその瞬間に泣き始めてしまった!

まだ一曲も弾いてないのに・・・。
ウクレレを危険なものと学習してしまったのか

・・・。
我が子のプロへの道のりは、遠く険しい・・・。





◇このブログは、今何位? 

 下記URLをクリックした後に、『ウクレレナビ』で検索して"サイト情報"をクリックすることで、順位を確認できるぞい。
 昨日は69位くらいでした! 
 50位以内を目指してがんばるぞい!

 (ブログランキングに参加しました! 
  面白かったら、クリックを!)
     ↓
  人気blogランキング
PR

コメント
違いますよ~!
赤ちゃんは、ウクレレが怖かったわけじゃなくて、
ずっと「ぱぱさんだっこ」しててほしかったんじゃないかと
じゅごんさんのウクレレを録音したのを聴かせてあげながら、
だっこしてあげれば、きっとウクレレ大好きになると思いますよ

【2006/07/07 11:42】 NAME[れれ] WEBLINK[URL] EDIT[]
なるほど!
れれさん、ありがとうございます!

確かに、だっこしてあやしても、布団に寝かすと泣くことがよくあります。
れれさんのいうように、BGMで私の演奏を流してみます!

なんかほんわか系の曲を録音せねば。

【2006/07/08 08:26】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter