忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく子どもの頃、『努力に勝るものなし』とか、『人事を尽くして天命を待つ』などという言葉を聞かされた。
今でも努力は素晴らしいことであり、努力をすれば結果はそれなりについてくると信じている。


さて、最近赤ちゃんの話題が多かったが、ブログでは悲しい雰囲気を出さないために、極力楽しい話題を意識してきた。
まぁ、よくいう湖の白鳥はたいへん美しいが、湖の中では、必死に足をばたつかせている状態に近いかもしれない。


最近はだいぶ回復したが、じつは嫁も産後の体調が悪く、杖をついておばあちゃんのように腰を曲げないと歩けない状態だった。

出産まで、うちの嫁は専業主婦だったので、私は仕事に集中できたが、出産後は、

 ・仕事
 ・嫁の看病
 ・家事
 ・育児
 ・不眠

となかなかに厳しい日々じゃった。

そんな中、昨日 体調がかなり回復した嫁が、

「旦那さん、がんばってくれたから、今日からホッピー飲んでも良いよ」

との優しい言葉が
しかも、

「いつも4本買っているよね。はい400円

なんとホッピー代までくれたのだ!
こんなことは結婚以来初めてだ


わ~い、やった、やったぁ!
100時間近く、がんばった甲斐があったぁ。
たった100時間がんばるだけで、400円も!
ということは、時給4円だぁ!

じきゅう4えん・・・





◇このブログは、今何位? 

 下記URLをクリックした後に、『ウクレレナビ』で検索して"サイト情報"をクリックすることで、順位を確認できるぞい。
 昨日は69位くらいでした! 
 50位以内を目指してがんばるぞい!

 (ブログランキングに参加しました! 
  面白かったら、クリックを!)
     ↓
  人気blogランキング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter