忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイに憧れたから、ウクレレを始めたのか。
ウクレレが好きになったから、ハワイに興味を持ったのか。

今となっては正確には思い出せないが、どちらもいまだに大好きだ。


『リタイア後は、ハワイに永住したい。』

昔からの密かな夢の一つ
ただうちの嫁は英語が苦手らしい。

とは言っても、日本人で英語が苦手という人は、じつは英語の知識はかなりある。
会話さえ実地訓練できれば、問題ないと考えていた。
ましてや、大阪より標準語が通じると言われているハワイだ


ところで、最近は外国人向けに標識などでも英語が併記されている例が少なくない。
ある日、嫁がそういった標識をみて一言。

ねぇ、stationってどういう意味?


私は長年の夢だったハワイ永住を諦め、
とりあえず沖縄を有力候補に考えている・・・。

PR

コメント
奥様は・・・
生粋の日本人なんすねぇ!それにしても、まぁ、向こうに住んじゃえば覚えるのでは?習うより慣れろ、ですから。
【2006/08/05 13:14】 NAME[nのぶぞう] WEBLINK[] EDIT[]
ある意味外国…
沖縄といえば、ウチナー(沖縄語)。
案外英語の方が簡単かもしれません。
(^_^;)
【2006/08/05 13:51】 NAME[こな。] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど!
ぱお、こな。さん、
確かに地元の方と仲良くすることを考えると、ウチナー(っていうんですか。知りませんでした。)をマスターせねばならんのですね!

・・・たしかに英語の方が教材が豊富かも。


ぱお、のぶぞうさん、
ある程度の基礎体力があれば、住んじゃえば大丈夫だと思うんですけど、本人が英語に拒絶反応がある+外人が怖いみたいで・・・。

まぁ気長に洗脳していきます。

【2006/08/06 07:54】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter