忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のサンケイビジネスiにこんな記事が載っていた。

『キムタク効果で仏モンクレールのダウンジャケットが飛ぶように売れている』


恥ずかしながらモンクレールというブランドを知らなかったが、どうも
10万円前後のジャケットが徹夜組も出るほど、売れているらしい。


これはねだるチャンス!と思った私は、早速その記事を片手に、嫁に話しかける。


じ「うわ~~~、すごいなぁ
嫁「なに?」
じ「10万円のジャケットが飛ぶように売れているんだって。
  景気回復も本格的になってきたなぁ。
  紳士服は『ジェット機の後輪と一緒』だって。
  上がる時は最後で、下がる時は真っ先にカットされるから。
  ・・・うまいこというなぁ」

嫁「・・・我が家は、偵察機並みの低空飛行を維持しているけどね」
じ「・・・げふ、げふん。
  まぁ、しかしあれやね。
  世間の同世代の人は、モンクレールかぁ(しらんかったけど)」

嫁「・・・ほしいの?」
じ「いや、そんなわけあるかい。
  服に10万なんて!
  でも、今月確か、わしの誕生日だし、ウク・・・」
嫁「結婚記念日も、今月だけどね」

じ「・・・。
  もっ、もちろん覚えてるよ
  なにがほしいの

世はすべて、事もなし。

PR

コメント
僕も知らない・・
10万円のダウンジャケットなんかもったいなくて金出せないな。
その点、ウクなら一生物だから、ここは男じゅごん1本いっときなさい。買っちゃえばこっちのもんでしょ!あとは知らんけどね。
それにしても、キムタク効果はいまだ健在なのねぇ。
【2006/11/02 09:54】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
10万!
モンクレールってフランスのメーカーだったっけ??
10万とは凄いなぁ。
10万あればカマカが買えるな。<なんでもウクレレに換算する(汗)
【2006/11/03 00:58】 NAME[まも] WEBLINK[] EDIT[]
そうなんですよ
ぱお、のぶぞうさん!
キムタク効果が健在なのも驚きですが、キムタク効果って、女性に対してかと思っていたら、男性も効果があるんですね!
ウクはまぁ、無理っぽいので、誕生日はへたってきたお財布を買ってもらう予定になりました。
もちろん10万とかじゃない、やっすいのです。

ぱお、まもさん!
ほんとに10万あれば、明らかにウクレレです
服に10万なんて・・・、って思いましたが、たぶんモンクレールを買っている人から見れば、『ウクレレに10万 気が狂ってる』になるんでしょうね。

【2006/11/03 07:44】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter