忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁が高齢出産(42才)のせいか、出産後の体調が芳しくなく
実家に帰省している。


当たり前だが、炊事・掃除・洗濯、すべて一人で
やらなければならない。

一人暮らしすら したことがない、わしには若干
慣れない作業ではある。


そのせいか、若干痩せてきた。
ちなみに一部の生態を公開すると、こんな感じだ。

朝:バナナ
昼:ご飯、サンマの缶詰
夜:ご飯、サンマの缶詰

大体、これを1週間ほど、繰り返している。
ちなみにサンマダイエットではない。


嫁が出立の際の、以下のやりとりから こうなったのだ!

嫁「缶詰が溜まってきたから、片付けといて」
じ「燃えないゴミの日でいいのかな?」

嫁「燃えないが、食べれる」
じ「・・・。
  魚は嫌いなんだな。
  しかも段ボール1箱分くらいあるし」

嫁「あんたが魚食べないせいで、リトルイズまで
  食べなくなったらどうする気じゃあ!

  タバコは止めれたのに
  お魚さんはそのままかぁ!
  」
じ「・・・。」



それから早10日。
未だ1/3しか食べれてない。

週末には、嫁が帰ってくる。


・・・そろそろラストスパート!

朝:バナナ、サンマの缶詰

になる日も近い。



世はすべて、こともなし。


PR
月曜日に薬で誘引して出産せざるを得ないと報道されていた、
じゅごん嫁(神奈川:42才)が日曜AM2:00頃から産気づき、
同AM5:00頃無事に次男を出産したことが判明。

高齢出産による周りの心配をよそに、あっという間の
安産。

あまりの出産の早さに立ち会う予定のなかった
夫も、結果立ち会い出産になってしまった模様。



夫からの喜びのコメント:

えっ!?
もともと立ち会う予定でしたよ。
やっぱり生命誕生の瞬間は素晴しいですよね。
「期待通り」でした。


~一日経った、今の感想は?~

長男も実家でみてくれて、今は家に一人です。
久しぶりに、家事・育児から解放されて
鳥になった気分ですね。

いや~~~、出産って素晴しい!!



~いや、そうではなく出産の感想とかお願いします~

あぁ、出産の感想?
うん、やっぱり赤ちゃんはかわいいよね。
見た目も、わしそっくりでね。

なんていうか、


・・・ヨーダみたいな感じ?




以上、臨時ニュースでした。


これから、家族4人。
がんばるぞ♪

・・・特にブログの更新。


世はすべて、こともなし。

最近、我が息子、リトルイズもずいぶん育ってきた。
体重もはや10キロを超え、抱っこしていると、
腰痛になるくらいだ。


唯一できることと言ったら、「こうちゃん」と名前を呼んだら、

「はぁ~い」

とかわいい声で答えるくらいだ。
ちなみに機嫌が悪いと無視される。


名前を呼んで答えるのは、嫁のお母さんが
教え込んでくれたのだが、最近思わぬ
事実に気がついた。


テレビを見ていて、リポーターが
「ミサキちゃん」と言ったところ、

「はぁ~い」


・・・。


試しに、「おかあちゃん」と言ってみたら、

「はぁ~い」


『ちゃん』がつけば、何でも返事をするようだ。(^_^;


世はすべて、事もなし。

トンネルを抜けるとそこは雪国だった、という有名な一文があるが、
先日仕事から帰って、部屋のドアを開けると、

そこは雪国だった。



へ?

と思ってよく見ると、床一面にちぎられたティッシュペーパー。
どうもリトルイズがまき散らかしたようだ。


最近は、ブログも月例会もご無沙汰だが、リトルイズが
日々やんちゃになってきて、私の時間もだいぶなくなった。



ご飯もテーブルのものはリトルイズがやんちゃするので、
すべて立ち食い。


若かりし頃には、想像できない世界だ。
現在1才と2ヶ月くらい。

まだ宇宙語しか話せないが、そんな所がまたかわいく見える
くらい親バカになってしまった。



ということで、3日前に発覚しましたが、
じつは二人目を授かりました。

今、3ヶ月目です。



そんなこととはつゆ知らず、会社を辞めて
独立してしまった じゅごん。



はてさて、どうなる じゅごんファミリー。









忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter