忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前から巷では、iPodなるものが流行っているようだ。
最近のぶぞうさんが買ったと思ったら、shu-sanまで!

みんないい大人なのに、衝動買いの連続。
困ったものだ。


さて、困った大人がここにもいる。

Windows2.0の頃から、Windowsを(いやいや)使用していた私には
Macはあこがれの存在だ!

iPodも値段が高いと思っていたが、なんと iPod nano 8GB(黒)で、3万を切る価格だ!

ほんに時代は変わったのぅ。
で、iPod nano 8G(黒色しかない)を買おうか考えていたところ、土曜の新聞で
「iPod nano 8G(赤)アメリカ発売開始」という記事をみた。

そこで、早速ヨドバシで 日本への入荷時期をチェックしてみた。


じ「iPod nano 8G(赤)がアメリカで発売ってきいたのですが」
ヨ「あぁ、赤いヤツですか。日本でも もう売ってますよ。
  ただ赤はアップルストア限定で、ヨドバシでは扱っていません」

なんと、もう売っているのか!

じ「機能とかは同じですよね?」
ヨ「赤は、販売価格の一部がエイズなどの基金に寄付されます。
  そのほかは、値段も一緒ですし、機能も同じです。
  3倍速く再生とかできませんよ!」

赤と言えば、赤い彗星のシャア。
我々ガンダム世代には、シンボルカラーと言っても過言ではない。

とりあえず、「赤は募金にもなる」と嫁を説得してみるかの。


世はすべて、事もなし。

PR

コメント
ごめん
何だか二重投稿になっちゃったんで書き換えました。nanoは小さいから子供の手の届かないところに置いときなよ。飲み込んだら大変です。
【2006/11/09 00:43】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
いいよね
限定版の赤いモデルはCoolですよねー。iPod純正のイヤホンは性能が今イチだから、別にちょっと高性能なのを買うといいみたいです。
【2006/11/09 00:47】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
iPod
いいですねぇ。赤いヤツ。
shuffleも魅力的。。って持っているが。<前の
でも、欲しい。<shuffle
Macを使い続けてもう20年。。。(汗)
安くなったなぁ。
今のiMacは9台目。。Macintoshもウクレレも増殖するらしい。(汗)
【2006/11/09 01:03】 NAME[まも] WEBLINK[] EDIT[]
確かに!
ぱお、のぶぞうさん
確かに、子どもが飲み込んだら大変ですね!
気をつけねば

どのmp3プレイヤもコスト削減のために、付属のイヤホンはしょぼいですね。一応前回のmp3プレイヤの時に購入したのが良い感じなので、しばらくこれで様子見します。


ぱお、まもさん
まもさんはMac党だったんですか!?
うらやましい限りです

いいですよ、赤いヤツ。
今日のブログで書きますが、私もようやくiPodで、末席に参加いたしました!

でも、ほんとにPC,mp3プレイヤ、デジカメ、普及したおかげで、ほんとに安くなりましたね。
【2006/11/12 07:33】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter