忍者ブログ
じゅごんの徒然なるウクレレ&日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、11月11日は何の日かご存じだろうか?
まぁ、1が一杯続いて楽しいな、という感じもあるが、じつは電池の日。
11を漢数字で書くと十一。

プラスマイナスとも見えるということで、電池の日になったらしい。
まぁつっこみ所満載だが、そんなめでたい電池の日に生まれた
おっちゃんがここにいる。


さて、そんな電池の日の午前中、なにやら宅急便が届いた。
ごそごそ開けてみると、以下のようなものが。



をぉ
シャア専用iPod(正式名は、iPod nano (PRODUCT)RED 8G)だ
嫁が注文してくれていたようだ

うっ、うれぴぃ


感激し、早速取り出そうとするが、お洒落なケースのせいか、イマイチ
取り出し方が分からない。

上下からiPodがはさまれているのだが、無理に取り出そうとすると、
ケースは折れ、iPodに傷がつきそうだ。


よく動物実験で、猿が箱の中のバナナを取るシーンがある。
バナナを握っていると、箱の穴引っかかり、箱から手が抜けない、アレだ。


ちょっとあの猿の気分が分かった気がしたが、このままだと力ずくで
取ってしまいそうなので、とりあえず落ち着くためにコーヒーブレイク

コーヒーを飲みながら、新聞を読んでいると、仕事のちょっと良い
アイディアが浮かんできた。
慌てて書斎に行き、仕事を始める。


1時間後、リビングに戻ると、嫁が悲しそうに一言。

嫁「せっかくiPod買ってあげたのに、使わないの?」
じ「えっ
  いや、その、今日は、ほら、せっかく買ってくれたから、
  このすてきなケースのまま、記念に眺めていようかなって

嫁「そうなんだ
  高かったんだから、大切に使ってね
じ「うん、ありがと!
  大切に使うから


取り出し方が分からないとは、口が裂けても言えない
じゅごんであった・・・。

P.S.
今日、無事に取り出せました。
iPodをはさんでいる部分が、そのまま取り出せるんですね


世はすべて、事もなし。

PR

コメント
なんて良い話なんだ!!
じゅごんよぉ、奥玉には10倍返しだな!クリスマスには"キラキラ輝く石"を渡して一言。
「ママになってもオシャレは忘れずにな!」と。
そうしたら、もう一本ウクが買えるかも・・・
【2006/11/12 16:25】 NAME[のぶぞう] WEBLINK[URL] EDIT[]
いいなぁぁ。
iPod、プレゼントですかぁ。いいなぁ。
プレゼントなんて。。。(泪)
この頃、そんなにイイものを貰った事がない。
翻って、私はぁ。同窓会に着ていく服とかぁ。靴とかぁ。バックとかぁ。た〜くさん買ってあげた様な気がする。
仕返しにウクを買ってやろうかなぁぁ。(笑)
iPodのアクセサリーはApple Storeに行くと、他の店とは違ったオシャレなヤツを売っています。
渋谷辺りの楽器屋の帰りに覗くと楽しいよ。(o・_・o)ノ
【2006/11/14 00:57】 NAME[まも] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ぱお、のぶぞうさん
いや、キラキラ輝く石は、今の小遣いでは・・・。
でも、今年はウク2本、iPodなど私のものばかり買ってしまったので、嫁になにか恩返ししなければ。


ぱお、まもさん
いいでしょ
でも、子どもができてから、色々必要になるとかで、風当たりがきつくなっている今日この頃です。

親戚から色々もらっているので、あらかた揃っているのですが、なんだかんだ理由を付けて、私の浪費を止めようとしているようです。

Apple Storeは楽しそうですね!
ヨドバシでケースを見てみましたが、たくさんありすぎて、どれが良いのか分かりませんでした。

今度、Apple Storeも覗いてみます
【2006/11/14 07:45】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]
よか時代じゃわい。
小生が大学の頃はオープンリールかドーナツ盤などのレコードしかなかった。

その後しばらくして例の「ウオークマン・・・」でもこれもカセットテープじゃッたぞ。

今iPod nanoを入手して「時代を」感じておりますです。
しかもリーズナブルじゃのう。
世はすべて事もあり・・・かも。
【2006/11/14 19:01】 NAME[shu-san] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうですね♪
ぱお、shu-san
私も、最初に買ったコンポはLPレコードとカセットでした。あの頃から考えると、ほんとうに夢のような世界ですね!

これからどうなっていくのか、日々ワクワクしています
【2006/11/15 07:25】 NAME[じゅごん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お勧め書籍&CD




















プロフィール
HN:
じゅごん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。

ウクレレネタより、日常ネタの方が多いですが、ごゆるりとしてってくだされ。
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
twitter